Section
Drop element here

2023 June bride Dress Collection

シーン別おすすめドレスコレクション

結婚式に呼ばれたら?
フラワーガールやリングガールを頼まれたら?

素敵にドレスアップしていきたい!
とワクワクしつつもドレスのカラーは?コーデは?
と不安になることもしばしば。

今回の特集では、ドレスコの数あるドレスの中から、
結婚式向けのおすすめドレスを各シーンに合わせてピックアップいたします!

フラワーガール・リングガールを頼まれたら

フラワーガールやリングガールは花嫁の次に目立つ結婚式の花形といっても過言ではありません!

可愛いドレスを着た小さな女の子の姿はとても微笑ましいもので、ウエディングをさらに華やかなものにしてくれます。

フラワーガールやリングガールは、花嫁のウエディングドレスのカラーに合わせてドレス選びを行い、ウエディング全体のコーディネートカラーを統一させるのが一般的で、ホワイトカラーやアイボリーカラーが主流となっています。また、ホワイト系の他にもチャペルのお花や会場のテーマカラーなどに合わせた淡い色のカラーも人気です。

一般的なコーディネートとしては、ドレス+フラワーコロネットやティアラのコーディネートが人気で、可愛らしい華やかな装いを演出してくれます。

RECOMMEND DRESS

おすすめ商品

D-SU-226-アイボリーピンクシフォンローズドレス

ボリュームのあるチュールスカートと立体感のあるフラワーコサージュが ガーリーな雰囲気を演出する華やかなドレスです。

結婚式のリングガール用に購入しました。胸元のお花、後ろのリボンがとてもかわいかったです!スカートもふわふわでボリュームがあり、思った通りのお品でした。

Check

D-SU-145-2-オーガンジーフラワー刺繍ピンクドレス

薄ピンクカラーのサテンの上にフラワー刺繍をふんだんに施した上品なドレスです。

6月にある従兄弟の結婚式のために購入しました。近くで売っているものだと周りと被りそうだしフリフリがいいという三歳の娘の為にネットで探すことに。たまたまこちらのお店にたどり着きドレスを見ているとみんな可愛くて選ぶのに悩んでしまいました。その中でも肌が弱い娘でもこれなら大丈夫ではないかと購入。サイズに悩みましたがすこし大きめを頼んで正解でした。合わないと蕁麻疹が出てしまう娘でも大丈夫で細かいところまで作りもしっかりしていて上品でかわいい。お値段はしますが全く後悔のない商品でした。

Check

パールビジューネックレスホワイトエンブロイダリードレス

やわらかい肌触りのオーガンジーをふんだんに使ったふんわりアイボリーカラーのドレスです。

結婚式のフラワーガールとして、4歳と2歳の孫にお揃いで購入しました。本当に品良く、とても可愛くて本人達もすごくすごく気にいっていました。サイズの件で不安でしたが、何度も相談にのって頂き決める事ができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。

Check

ヘラゴールドピンクドレス

上品な輝きのパールビジュー3段ネックレスの付いたゴールドピンクカラーのドレスです。

義姉の結婚式でリングガールをすることになり、注文させていただきました。届いてその素敵さにびっくりしました!子供も大喜びし、プリンセスだ!と言っていました。嬉しそうに試着し、サイズもちょうど良く、またスカートもボリュームがあり、すごく素敵でした。ありがとうございました!また機会があれば利用させていただきます。

Check

D-SU-175-ツーラインパールピンクベージュドレス

立体感のある上品な刺繍が施されたピンクベージュカラーのラブリーなドレスです。

淡いアンティーク系のピンクと上半身の刺繍の生地が気に入り、結婚式の参列のため購入致しました。1歳10ヶ月82cm・10.6㌔の娘で2号のサイズはピッタリでした。胸囲も適度にゆとりがあり、本人もとても気に入ったようで着心地も良さそうでした。次の日も着たがり大変でした♪両家ともに何度かわいいと言われたか分からないほど好評でまた何かの機会に利用したいと思います。本当にありがとうございました。

Check

アプロディーテピンクピーチコサージュドレス

ウエストのビックフラワーコサージュと背中のアクアブルーカラーのリボンが特徴のラブリーなホワイトドレスです。

身長103cm 体重17.5kg 胸囲57cm9号サイズ着用しました!はじめ体型から7号サイズがオススメですと、メールをいただき、追加でスカート丈などにも相談にのっていただきました。今回リングガールを再来月に、その半年後に、またリングガールをすることになっており、出来ればスカート丈が膝丈より下がいいですと、お伝えしたところ、では9号サイズで大丈夫とお答えをいただきました。心配だった、脇ぐりが大きくあいてしまったりしないかなぁというところも、相談時に大丈夫ですよと聞いていたとおり気になることなく、イメージぴったりで着用することが出来ました。「お姫様になったみたい!」と娘も大喜びです。結婚式まで汚さないように慎重に管理していきたいと思います♪♪素敵なドレスをありがとうございました。

Check

結婚式に呼ばれたら

結婚式に家族でお呼ばれ!

めったにない一大イベントを素敵な時間にするためのおすすめのドレスをご紹介。ホテルや専門式場などの規模の大きな挙式からガーデンウエディングなどのカジュアルな結婚式まで、各シーンにあったおすすめのドレスをピックアップいたします。

比較的規模の大きな挙式は上品かつ華やかなカラー&デザインのドレスがおすすめ。華やかながらも派手すぎず、かつ地味すぎない、程よいオシャレコーデがポイントです。

季節感を考えた素材選びも重要で、体温調節のためにボレロなどを羽織るのもおすすめです。ガーデンウエディングなどのカジュアルな結婚式には、ちょっとしたお出かけにも活用できるセミフォーマルテイストのドレスがおすすめです。優しい色合いの上質な素材を使ったドレスは、挙式に華やかな彩りを添えてくれます。

規模の大きなウエディング

おすすめ商品

プシュケーバルーンドレス

光沢感のあるシルバーグレーカラーのサテン生地をふんだんに使用したバルーンドレスで、上品な色合いが目を惹くドレスです。

写真通り素敵なドレスです。まだ4歳(年少)ですが、108センチ18キロの大きい娘に9号サイズでジャストでした。長さは膝下になりますが、身幅などはちょうどです。普段の洋服は110です。友人の結婚式に選びました。子どものドレスをいろいろ見ましたが、こんなにいい色合いのものはありませんでした。光沢が安っぽくなく、生地もしっかりしています。梱包も丁寧でした。

Check

D-SU-130-3-ピンクフラワーコットンチュールドレス

フラワーモチーフがプリントされたコットン生地に美しいフラワー刺繍チュールが重なった淡いピンクカラーのドレスです。

親戚の結婚式に参列するため身長82㎝、体重12kg、胸囲50㎝の娘に90サイズを購入しました。丈は膝が隠れるくらいのちょうど良い長さでしたが、胸元は少しきつめでした。今着る分にはちょうど良いサイズなのですが、あと数ヶ月でサイズアウトしてしまいそうなのが残念です。ただ、生地や質感はしっかりしていて、刺繍の部分もとても上品で素敵なドレスでした。パニエがなくても十分なくらいにフワフワで可愛く、娘も大喜びです。またドレスを着る機会があれば、こちらで購入したいと思ってます。

Check

D-SU-33-1-ピーチピンクローズモチーフドレス

桃色のバラで飾った身頃とピーチピンクのスカートに白いチュールを重ねた華やかなドレスです。

130cm.23kgの娘に130cm.7号を購入しました。腕周りもぴったりです。ドレスの裾は膝が軽く隠れるくらいで、長すぎず短すぎず、丁度良かったです。ドレスのサイズ感について、何度も相談に乗って下さいました。ドレスは上品で生地も良く最高にかわいいです。ドレスコさんでドレスの購入は4回目ですがどのドレスも見とれてしまうくらい、色も形もきれいでかわいいです。

Check

D-SU-173-ミントグリーンシルバーリバードレス

淡いミントカラーのサテンの上に柔らかいミントチュールを重ねた上品なドレスです。

試着できず購入するので少し不安でしたが結果、グリーンが爽やかでスパンコールがキラキラしていてとても可愛かったです。我が子は身長は低めでぽっちゃりなのでチャックは上がるけどもう少し余裕があっても良かったです。スカートは膝が隠れてちょうど良かったです。結婚式のリングガールをするためこちらの商品を購入しましたが、娘は大変喜んでおり買って良かったと思います。

Check

グラデーションパープルオーガンジードレス

流れるようなグラデーションカラーがおしゃれなキッズフォーマルドレスです。

モチーフや生地、スカートの広がり具合まで実物が写真以上に素敵でした。360°可愛いです。サイズの相談も丁寧に返答していただき、おかげさまでピッタリすぎずぶかぶかすぎず長く着用出来るサイズ感で購入することができました。参考までに、98cm,16kgで4号サイズです。チャットで店員さんに気軽に相談でき、短時間で丁寧な返信をくださるので安心して購入することができました。ありがとうございます。

Check

ブロッサムピンクドレス

ネックラインとウエストにふんわりフリルが施されたふんわりガーリーなドレスです。

身長96cm程、胸囲50cm位、体重14kg位で、3号を購入しました。サイズや着丈の変更等をご相談させていただき、丁寧にご対応くださって大変助かりました。ウエストのフラワーモチーフと後ろの大きなリボンがかわいいデザインで、スカートのボリュームもたっぷりしています。360度どこから見てもかわいいです。

Check

カジュアルなウエディング

おすすめ商品

マナビスフリルスリーブドレス

やわらかい肌触りのオーガンジーをふんだんに使ったふんわりアイボリーカラーのドレスです。

娘が1歳の時に結婚式をしたので準主役のような感じでこちらの白いドレスに決めました。1歳11カ月 身長82.5センチ 体重11.5キロ出したので5号のサイズを購入いたしましま。普段だとつい、子供服は少し余裕のある服を買いがちですが、どうせ一度きりしか着る機会がなさそうだし、ジャストなサイズがいいなと思っていたので5号でよかったです。後ろの紐で身体にフィットするように着ることが出来、丁度よかったです。本人もお姫様の様な服に喜んでいました。

Check

カリテスホワイトフラワーコサージュドレス

ふわふわフラワーコサージュの付いたホワイトカラーのドレスです。

身長152センチ、細身の娘に購入しました。ドレスの幅が大き過ぎないか心配でしたが後ろのリボンで調節出来たので大丈夫でした。素敵なドレスをありがとうございました。

Check

D-SU-219-メープルローズ刺繍ドレス

立体感のある上品な刺繍が施されたメープルローズカラーのドレスです。

子供のドレスを注文しましたが、とても可愛く素敵で大満足です!アトピーの子供ですが、裏地も肌に優しくて、安心して着せられます!作りもすごくしっかりしていて、お値段以上で、嬉しかったです!お願いして本当に良かったです!また機会がありましたら、ぜひお世話になりたいと思いました!ありがとうございます!!

Check

D-SU-172-グレイネイビーシルバースタードレス

きれいなグラデーションのチュール素材を用いたシックな装いのフォーマルドレスです。

105cm15kgで5号を結婚式で着用しました。事前にサイズの相談にのって頂き、ピッタリサイズで綺麗に着ることができました。上品華やかなでとっても素敵で周りからの評判も良かったです。また購入させて頂きます。

Check

ホワイトジュエリーベルトシフォンドレス

立体的なシフォンフリルが肩からウエストラインにかけて流れる上品なフォーマルドレスです。

80センチの洋服を着ている娘にピッタリのサイズ感のドレスで、ボリューム感もたっぷりあって、とっても可愛くて理想のドレスでした!また、既に撮影日も決まっていたのでギリギリになってしまわないように、発送日を指定したところ、対応していただけて、感謝しています。また、今後利用する予定がありましたら、お世話になりたいと思います。

Check

ミントフラワーレースドレス

淡いミントカラーのソフトチュールドレスです。胸元のフラワーモチーフとふんわり広がるチュールスカートがポイント。

リングガールを頼まれ、購入しました。ショップの対応もとても良いですし、素材も柔らかく、2歳の子供が嫌がらず着れます。チュールもしっかりとしているので、ふんわり感が出ます。色味も商品写真と同じく綺麗です。何より娘が気に入り、毎日着たいという位なので購入して良かったと思います。ちなみにサイズですが、娘は2歳10ヵ月、身長92㎝、体重12.8kg、サイズは3号を着用しました。本番が楽しみです。

Check